よしけんブログ@新館。

指揮者、ヴォイス・トレーナー、
テノール歌手、音楽指導者。
スピリチュアル・ヒーラー/カウンセラー。
■レッスンご希望・各種ご相談
http://andesumail.jp/no-2516d373.html


8/11
8/11
ピアニスト&弾き語りストとして
出演予定の
某赤坂でのライブですが、
前情報で満席の予想でしたが
どうやら
若干数ご案内可能のようです。
詳細はまだお知らせ出来ませんが
興味をお持ちの方、
予定を空けて
少々お待ちくださいませ☆。
09:20 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
思い立ったが吉日☆。
Met.で
Vittorio Grigoloと
二枚看板を張るテノール、
Piotr Beczalaの歌う
Die Shöne Müllerinを
YouTubeで見つけ、聴いてるうちに
なんか
Die Shöne Müllerinを
勉強してみようかな、
と、急に思ってしまった件。
Beczalaの演奏、
印象は、うん、あんまり甘くない
Wunderlich という感じかな。
ちょいと荒っぽいけど、
でも、いい声、実に、いい声。
Die Shöne Müllerin は、
30歳くらいの頃、山下尚子さん
(山下和仁さんの妹さん)の
ギター伴奏で
全曲演って以来かな。
とりあえず、思い立ったが吉日☆。
19:27 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
カルメン
12/16&17「カルメン」の キャストが出揃いました。 うん、いいチームだと思う。 チラシが出来たらアップしますね☆。 どうぞお楽しみに☆。 ちなみに私は夜組、 チケットのご希望は どうぞ私にご用命くださいまし☆。
10:11 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
レメンダード
本年12/16&17、
レメンダード役で
出演させて頂きます
オペラ「カルメン」ですが
両日夜公演に出演となりました☆。
皆さん、空けといてくださいね?。
相鉄線「いずみ中央」駅すぐの
泉区文化センター
「テアトル・フォンテ」
です☆。
よろしくお願いいたします☆。
22:34 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
週末、本番。
6/3(土)、本番っす☆。 こんな感じのラインナップっす。 ※曲目1部変更あり。 1995年、同ホールのこけら落とし 「第九」の合唱指導に関わって以来 気がつけば 通い続けてもうすぐ四半世紀。 おったまげー、です。 ありがたや☆。

00:01 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
ジャスト400字。
字数をカウントしてくれる
メモ帳アプリを入れました。
これは、便利です☆。
プロフィール編集に
もってこいですね!!

08:52 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
コッペリア、好評のうちに終了☆。
コッペリア、おかげさまで
舞台も僕の指揮も
アンサンブル・メゾンも
とても好評を頂きまして
無事
終演を迎えました☆。
全ての関係者の皆様、ご来場の皆様、
心より御礼申し上げます?。
本当にありがとうございました!!
また皆様それぞれに
ご感想など頂ければ幸いと存じます。
久々のオケピットは、
居心地がとても良かったです。
やはり
自分の大切な居場所のひとつでした。
オファー、お待ちしております。
08:33 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
5/5は、コッペリア本番☆。
この連休は
この公演に捧げます☆。
皆様のご来場を心より
お待ち申し上げております。
入場無料ですが整理券が必要です。
まだ整理券をお持ちでない方は
大変恐縮ですが、
チラシ下記電話番号まで
ご連絡くださいませ。
このチラシ、
僕のクレジットは有りますが
なんと僕の写真が落ちてます(笑)。
なお、当日プログラムを?500にて
販売いたしますが、収益金全額
チャリティーとさせていただきます。
是非皆様、プログラムを
お買い求めくださいませ☆。



00:16 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
核攻撃対処。
念のため、一応、
知っときましょう。

大都市の場合は、
着弾後核の灰が落ち着く1時間後に
地下鉄づたいに郊外に逃げるのが
よいらしいです。属領政府は本質が
新植民地政府なので、こういう具体的な
「生存ノウハウ」を教えない!
通常ミサイルでも着弾1発で
現政権を倒閣させないと危険。
ていうか、72年前の敗戦遺産、
在日米軍追放=属領独立、
国民政府樹立しかない。
>“閃光”は、正に放射線の光で、
太陽光とは違います。
目がつぶれますので、
? 遮蔽物の陰に隠れる。・・
(吹き飛ばされない為に)
? 爆発の反対方向へ向いてうつぶせに
なる。・・(頭部を守る)
? 両手で目や耳をふさぎ
口を開ける。・・
(閃光で失明、鼓膜が破れるの
恐れがある。(口を開くのは、
急激な気圧の変化で鼓膜を
損傷しないため) ? お腹を床につけない。
・・(床に腹つけとくと、
衝撃波が腹腔に直接伝わって
内臓が破壊されたり肺が破れたり
心臓とまったりする為。)

..........................

放射能(死の灰)から身を守るには?
? 最初の汚い核の灰が
降ってきたときには、
最初の1時間以上屋内に退避します。
? 東京にいたらまず1時間以上
屋内退避し、それから地上を伝って
逃げず、地下鉄に乗って

(或いは地下鉄沿いに)
郊外へ逃げるのです。
? 最初に爆発して核の灰が
降っているときに外を走ったら
それだけで死亡の確率は
非常に高いですが、
核の灰が落ち着いて、
1時間以上してから地下鉄で逃げる。
? これで、被災者の70%以上が
救済されると言われております。
06:48 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
NHK全国学校音楽コンクール中学校の部課題曲に関して。
今年のNHK
全国学校音楽コンクール
中学校の部の課題曲、
物議を醸していますけど、
何がどう気にくわないのか。
AKBさんの仕上がりは、まあ、
それなりですが、
専門外のコーラスをよく頑張って
いらっしゃる。以前の「桜の栞」も
素敵でした。
横山さんのアレンジもステキで
辻先輩の音楽作りも素晴らしい。
全国で歌われている「心の瞳」は
元々坂本九さんの曲。
合唱になる事は想定されていない。
僕は何度も
横山さん編曲の合唱版を指揮していますが
素晴らしい楽曲で、全国の中学生に
愛されています。例えば
PTXはアカペラでクラシカルから
ロックまでコーラスアレンジして
超絶技巧と深い音楽性で
素晴らしいハーモニーを聴かせている。
先入観に囚われてどうしますか。
文句言う前に視野角拡げて、
与えられた食材を素晴らしい料理に
変えるセンスと力量をつければ
済む話。
全国の先生方、
お忙しいとは存じますが、
指揮と音楽作りを
自己満足にならず自己陶酔せず
しっかりと
お勉強なさってください。
校内合唱コンクールの指導も
レベル低いとかつまらないとか
わけのわからない理由で
手抜きしないでください。
どうかお願いいたします。
素晴らしい演奏の数々を
心より期待しております。
21:20 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--